ダチョウ抗体*を空間に噴霧するという新しい対策 “V BLOCK AIR”

サロン、クリニックなどの店舗やオフィス向けに業務用として販売開始。


Web

















ウイルス対策、除菌・抗菌のV ブロックシリーズから、フィルターなどに噴霧して使用する業務用「V BLOCK AIR」が発売となり、弊社にて取扱いを開始いたしましたので、お知らせいたします。

ウイルスの猛威はさらに加速している状況の中、思うように稼働できないサロン、クリニック様などの店舗の状態を少しでも防ぎ、緩和していくための新たな対策としてお使いいただけますと幸いでございます。
現在行われている対策のひとつである換気は、店舗の構造や冷房機器などに左右されますし、消毒などの対策にも対応の限界があります。
「V BLOCK AIR」であれば、エアコンや空気清浄機などのフィルターにダチョウ抗体*を吹き付け通常通り動かすことで空間に対するウイルス対策が行えます。
サロン、オフィス内感染を防ぎ、安心、安全に働ける環境整備の新しい選択肢のひとつになりえるものになるかと存じます。

 
sub3




















ダチョウ抗体*配合噴霧剤
V BLOCK AIR(ブイブロックエアー)
容量:300mL
※詰替用パウチ(330mL)【パウチは、8月上旬発売開始】

商品に関するお問合せは、当サイト「お問合せフォーム」より、またはフリーダイアルにてお問合せ下さい。
 
※本製品は、従来より販売しております「V BLOCK SPRAY」とは成分等が異なりますので、用途によって使い分けていただきたく存じます。

 

*ダチョウ抗体


開発者:京都府立大学 学長 生命環境科学研究科教授 塚本 康浩
地球上最大の鳥類であるダチョウは、病気で死ぬことがほぼなく驚異的な免疫力と回復力を持っています。
その生命力と卵の大きさ、産卵量に着目し、ダチョウに無害化した抗原を投与して抗体を生成し、抗体を含んだ無精卵からダチョウの命を犠牲にすることなくスピーディーかつ質のよい抗体を抽出することに成功しました。
また、熱や酸性、アルカリ性どちらにも強くいろいろな製品への活用が世界中から期待されています。